SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

エネルギーの使い方を間違うと自分が描いてた未来に行けないなと思うようになってきました😊(ようやく…笑)





先日、ある人と話している時に怒りや不平不満について、話題になりました😅

ある人:「人間関係って、コミュニケーションが大事だけど、やっぱりイライラしたりすることってあるじゃない?でもさー怒ると疲れるし、嫌な気分になるよね。」

私:「そだねー。なんかエネルギー使うよね。怒った後って虚しいしねー。さらにイライラするよね笑」

ある人:「ホント、ホントー笑  怒らない方がいいよねー😄キレイになるしー笑」

という感じで始まりました。

結論から言うと…

怒りや不平不満、愚痴など、言っている間、大量のエネルギーと時間が消費され、エネルギー不足になる感じが分かります😅

(今は、セミナーで聞いてるので、不平不満などを思わないように挑戦しています笑)

その間…私の命を削っていることになるんだと腑に落ちる瞬間がありました。

意識していたとはいえ、時間は有限、1日24時間、地球上の生き物は全て同じ24時間を与えられている。

そっか!エネルギーも使うけど、時間も使ってるんだ!

不安や心配、怒り、不平不満、愚痴など言うってことは、私のエネルギー、私の時間を削る。

私のエネルギー=私の時間=私の命❗️

だから、疲れるし虚しくなるんだよー🤣🤣私の命は分かってたんだー💕💕

みたいな感じで感動しました笑

自分自分の命を有効活用するために、いつも機嫌よく、平常心でいることが大切なんですね💕

今日も機嫌よく感謝しながら生きよう✨✨

ジャンル: 日記 — 美の魔法使い
3:51 PM  コメント (0)